
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

研修旅行二日目~お昼ご飯はアイスクリーム~

[ 2009/02/24 20:50 ]
<13:30>はらへり
5:45起床。
11:30頃、春日大社での修行が終了!
朝の参拝時に雨が降ってたのでがたがた震えてました。

春日大社を出て、奈良公園を1時間で自由昼食&散策。
東大寺に行きたかったので、昼ごはん食いっぱぐれを覚悟してまず東大寺へ!
途中のお店でにゃんこを発見。
にゃんこうぉぉおおお!!!!

耳付近と顎なでたら喜んでた。
私も喜んだ。


しかしその後、東大寺とは逆方向に向かっていたことが発覚。
そこから10分かけて東大寺へ。この時点で残り45分。
25分で見学終了。急ぎ足!
東大寺は建物が良いんだよね~。

で、南大門を通って帰ろうとするも、道がはっきり分からない!
同行人を置いて階段をかけのぼる!なぜなら時間がなかったから!
しかも焦っていたから!
私次遅れたらやばいしょ!

全然違うところに出たと思いきや、駐車場のすぐ近くに出ました。
迷ったと思ってすごく焦ったよー。
で、チーズケーキアイスクリームを購入してバスへ。
お腹満たされないよ…


今、バスで竹林を通ってます。すげー!!!


<20:20>閉め出しくらった
岩船寺と浄瑠璃寺に行ってきました。
浄瑠璃寺には猫がいました!でも、こっちの猫さんは触られるのが嫌いだったみたい…。

ホテルについたあと、外で晩ご飯(焼き肉定食/ご飯2.3杯!昼の分も食べた!)を食べて、朝ご飯のパンと牛乳と、お茶を買ってホテルに戻りました。
で、ちょっとPCやって部屋に戻ったのですが、ドアがあかない。
安いホテルだからオートロックじゃないと思っていたので、部屋にいた友人が安全のために鍵かけたのなぁーと思って、ノックしました。

出ない。

悩みつつも2分程ノック…。

寂しい。出ないんだもん…
でも、物音はきこえるんだよね。
あれですね。無視!いえ、冗談ですよ?
当時は「なんで?」と思っていました。^^;


ま、ね、でも3分目くらいでやっと開けてもらえました!
iPodをきいてたってさ。
なんか聞こえるなあって思ったんだってさ。
そりゃあ、最初のころはつよくノックしたからね…。


ポケモンパンって関西にも売ってないのかね…。
スーパーになかった…。


毎日、良く言えばネタになる出来事が起きますね。
明日は起きなくていいよ^^
因みに明日は自主研修です。

今からだらだらしま~す。
ねみー

《長いです》研修旅行一日目~バス、目の前で発車~

[ 2009/02/24 00:08 ]
一日ずつ更新しようと思います。
あんまり更新すぎると…ねー。
<>内は文章を打った時間です。


<8:20>ばいばいバス
最寄り駅までのバスがかなり遅れて、空港行きのバス(8:00発)においていかれました!(笑)
乗る予定だった次のバスに乗れば集合時間の10分前に空港に着く「予定」です。でも雪降って高速で速度規制かかってるから無理なんじゃないかな~…。
最初からやらかしたな…。ま…同じように遅れてくる人はいるだろうけど、団体行動だし、遅刻するの嫌なんだよねー…。(´_`;)
遅刻はやーよ。

あと、咳が出る…。
風邪薬、飲んでおこうかなぁー。



<13:30>パニクる人間と冷静な人間
はい…。「乗る予定のバス」に乗れませんでした。
何故かというと…飛行機が10:30、集合時間が9:30だったんですが、「乗る予定」のバスから降りてきた運転手が一言。「10:30の飛行機には間に合わないかもしれません」


…あ?(´o`;)


交通事故で高速が通行止めになったとのこと。


…あ?(´o`;)


え…むり…(´Д`;)


よみがえる1月の飛行機乗り遅れ事件の恐怖。


あれなんですよ。
飛行機が団体券だから、遅れると自腹(約三万?+春日大社までの交通費)で追いつくか、諦めなきゃいけないんですよー。

とりあえず、その場所から地下鉄でJR札幌駅という駅に行って、JRに乗れば空港まで行けるのですが、何にしろ私はパニック状態。(笑)
同じ10:30の飛行機に乗る人を探して…「同行していいですか?」藁にもすがる思いです。

で、同行者ができました!助かった。
おばさん×3と、男性×1。心強いぜ…


おばさん三人はお友達なので、私は男性と話してました。会社員だと思ってたんだけれども…。

どこ行くんですかー
東京ですー
お仕事ですかー
受験です
(゜v゜;)まじか

で、のちに同い年だと判明(笑)
スーツ着てたし…会社員だと思ってたんだぜ…。沖縄に受験をしにいくらしいですー。
その人はめっちゃ落ち着いてたんですが、私はJRに乗ってからも焦ってました
人身事故あったら止まるから安心できないのさ…。
実は飛行機に乗るまで手ふるえてたんだけどね?
後遺症。

JRの中で話してる時「不思議な方だなぁ、俺も変わらないけど」「知り合って一時間なのに何でフレンドリーに話してるんだ」って言われた…
やっぱ私変人らしいね?(笑)
一時間弱話してただけで言われてしまった…。
後者に関しては…指定席で爆笑してたからね…あほだろ…
その後新千歳空港で永遠のお別れ(笑)をして、集合場所の団体カウンターに行ったんですが、誰もいない!
また焦る私。

ですが、メールで友人に連絡はしておいていたため、私の顔が分かる教授が迎えにきてくれました!
謝ったのですが、「間に合ってよかった」って言われました。
でも大変申し訳ない…。一日目からバカやっちゃったよー。遅れたの私だけっぽいし…。
でもほんと、間に合って良かったです。

合流した後は、教授と搭乗口付近のお店で昼ごはんを買いました。
名前は忘れたけど、どこかの国のチャーハンです。辛かったけとおいしかったな~。



瓦、いいなぁ~

咳は乾燥してたからっぽいです。



<23:15>修行疲れた
名前の分からない女子×2人+知ってる人2人と話してます。
全員携帯に向かいながら話してる。(笑)
しかしみんな「OTK」らしく何言ってるか分からない\(^o^)/
「ふにゃらんサービスメドレー」?
「とうほうちゅうでサーセン」
「オワター」
「まじどんな孔明の罠よ」

何という会話…。8割型何言ってるか分からん(´~`;)
みんな すごいなー
おなかすいたなー

「春日大社の修行」について書くと更に長くなるのでやめておきます。
最初の方はずっとバスの中で喋りながら打ってたんだ…2時間が早かった。

ではではおやすみなさい♪

明日からいってきます!

[ 2009/02/22 22:05 ]
京都を中心とした関西方面へ行ってきます~!

28日に帰ってきます。長い・・・。

旅行中はもしかしたらmixiと同じ文章&写真で更新するかもしれません。

ま、ないよりはいいよね・・・!

ではでは、いってきまーす!! 

3日以内バトン

[ 2009/02/22 15:50 ]
【3日以内バトン】
・3日以内に書くこと
・嘘偽りなく書くこと
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行くこと
・書いてない人には罰ゲームをやらせること


追記で回答~。
kowさんの黒猫カウンター、使いたいんだよね。
かわいい(●´∇`●)
そのうち変えるのです

そばやきはい

[ 2009/02/21 02:08 ]
日記を声に出してよむなぁぁあっっ

最近よくやられるんだ・・・結構・・・恥ずかしいんだよね・・・



・・・やきそば杯に無事参加してきました!

一回目・・・接続切れたけどね・・・

フレンドルームで激しい出入りが見られたのですごく怖かったです。(´・ω・`){そのときは落ちなかったのに

レースが始まって、いつも一番最初に選ぶコースの「モーモーカントリー」が当たって喜んで走ってたら・・・




切れました☆




。・゜・(ノД`)・゜・。




で、2回目のハンドル縛りは無事に出られました!

最近あんまりやってなくて昨日練習しておいたのですが、がんばった!(?)


逆走はスノーボードクロスがすごかった・・・


お疲れ様でした~!



最近ずっと6時半就寝12時起床でしたが、今日はこのまま寝たいと思います。笑

がんばって9時に起きるんだ・・・。

ではではおやすみなさーい!

あと2時間で

[ 2009/02/20 21:20 ]
やきそば杯だー!

午後にやってたんですけど、それまでマリカはしません!

疲れて本番でひどいことになるからね~


たのしみだな~!


しかし襲い掛かる接続切れの恐怖。

午後やってたとき切れまくりました^^

こわいです~

かふんしょー

[ 2009/02/18 18:07 ]
スカイプの会議通話という名の睡眠室より。

私は勉強をしてます!一応頑張ってるんだよ~。


花粉症の症状が出てる人が増えてきてるみたいですね~。

スカイプやってると、くしゃみをされる人や「目がかゆい」とおっしゃる人が多いです。

花粉症の人って結構多いんだな~・・・。

あ、私は違いますよ!

すごく辛そうだよね・・・。

北海道、まだ雪積もってるけど花粉って散ってるのかな~?


今日の晩御飯は手巻き寿司です。

いか、あるかな。いか納豆食べたいんだ。

おいしいよね。いか納豆。


このブログ、最近文字だけなんだよね~。

何か寂しいよね。ほら、家にいるから写真のネタもないのだよ・・・。

一時期はずっと写真添付して更新してたのにね・・・。見るほうも絶対そっちの方が楽しいんだよね~。


ということで、花粉症の皆さん、がんばってください!(突然)

人の誕生日

[ 2009/02/18 00:30 ]
って忘れてしまうんですよねー・・・。

今、○○さんって誕生日2月だったよなーって思って調べてみたら・・・。

2月1日でした!

酷いな、私・・・。

ほんとしょっちゅう忘れるんですよね・・・。

誕生日にメール送ってくる人とか凄いなあって思います。

誕生日って、その人にとっては特別な日だけど、他の人にとっては何でもない普通の日なんだよね。

それなのに覚えてるとか凄いよー・・・。

今年は誰かの誕生日にお祝いの言葉を伝えたいです。

次は2月26日。旅行中だから怪しいな・・・。でもがんばります!



20日、第二期のやきそば杯ですね!(●´∇`●)

訪問者リストより、二期の方が何名か来て下さってるみたいで嬉しいです(*゜∇゜*)

しかし何もないブログでごめんなさい・・・!

さて、何を書こうか・・・

[ 2009/02/15 16:58 ]
「描こうか」の方が良いですよね~。笑

オフラインでは勉強中に落書きとかしてるんですけど、オンラインになるとドットになるから描きにくいんだよねぇ…。

まぁ、それはともかくとして、描きたいのがいないっていうのが問題なんですよね!

今はとりあえずマリオカートにはまってるのでポケモンもあまり描かないし・・・さ・・・。


公務員試験の勉強なのですが、今使っているテキストをやり直し含めて春休み中に終わらせるとなると、一日18ページやらなきゃいけないんですよ~。

多い多い!色々と考えないといけない問題が多いので疲れるし飽きるんですよねえ。

これをずっと勉強できる人はすごいなあと思います。

そうなれたらいいんだけどね・・・。がんばるよ・・・!とりあえず毎日しっかりと勉強することから始めないといけないね~。がんばろ~。

おなかすいたなー

[ 2009/02/11 03:18 ]
はい、おなかすきました!

更新するとか言って殆ど更新してませんね。^^

今はスカイプの人と3人で五目ならべをやっていて、観戦中です~

でも…私は下手ですぐ終わるww

他の二人がやってる時の3分の1ぐらいの時間で終わっちゃいます!あーあ。

気付かないよね!まっすぐと斜めを考えるとか難しいよ…。(ノД`*)


とても眠いのでもう少ししたら寝ます~。おなかもすいたしね~。では~。

更新?できるだけがんばります!

[ 2009/02/07 12:22 ]
6時半就寝、8時半起床。
かなーり眠いです。あー…。


お…、うしが見えた…
今バスに乗ってちょっと出かけています。うしー
うし、いいよね。
うま、いないかな…。

うし、牛舎から外に出てた。
寒くないんかな?



今日家にいないから、昨日絵描こうと思ったんだ…。
だけどスカイプにログインしたら通話始まってマリカ始めちゃったからさ…。
描けなかったんだよね…。
スカイプの会議通話は楽しい!
たまに…空気悪いときあるけどな…。
なかよくしようぜ…

でも楽しいんだよな…。
初めて話す人とかは…ちゃんと話せなくなるんだよね。
いつもの人+αなら声も分かるしいつもと変わらんけど、ね…。

今日も朝家を出る前に10分ぐらい通話してきました。(笑)
気軽にできていいよね。あれは。

そのお陰で睡眠時間と勉強時間が減ったんだ…この春休みは遊びつつ勉強だな!

わたしは何が言いたいんだろうね?
書いてて分からなくなってきたんだ…。

写真、ネタないしな…

最近「…」が多いんだ…


でわ!(突然)

明日でやっと!

[ 2009/02/02 23:34 ]
テストが終わります☆

こんな更新してないサイトに訪問&拍手ありがとうございました(PД`q。)
嬉しかったです!!

2月はのんびりと更新したいと思います~。だら~。
プロフィール

ふじりんご

Author:ふじりんご
たまーにまりかー ほぼ雑記 絵も描くよ(´゚'ω゚`)

グリムス
FC2カウンター


